2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

IPアドレス検索


 


無料ブログはココログ

« そういえば、逆転裁判DS買いました。 | トップページ | 特別法廷面白すぎ、後やっとクリアしたよ逆裁5話 »

2005/09/19

『ニュートラ:適性・適職診断』をやってみた

 タイトルを同じようにしてみましたが、つかさ氏のサイトで面白そうなことをしていたので、私もしてみました。

診断結果

仕事 デスクワークより外に出るリーダータイプ
性格 いつも前向きの親分肌タイプ
恋愛 一目ぼれの片思いタイプ

特に向いている職種は?
企業の一般職、公務員、販売関係、体を動かすなら飲食のホール、救急救命士や看護士、建築関係やドライバー。アート関係なら伝統工芸や伝統芸能。不動産関係やスポーツインストラクターもOK。
攻守両方の個性をもっていますが、どちらかというと攻めのタイプ

内向性(ディフェンス型)
3■■■□□
外向性(オフェンス型)
4■■■■□

デスクワークより外に出るリーダータイプ
仕事は全般的にできるタイプですし、やりがいのある仕事なら積極的にチャレンジするでしょう。手順を覚えれば、テキパキとこなしますので、デスクワークよりも外に出てがんばれるタイプ。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。特に実家が自営業をやっている場合は、ぜひ手伝うべき。きっと繁盛させられるでしょう。あまり飽き性ではないので、事務系などのルーチンワークもできますが、そこにはやりがいが見出せないかもしれません。接客、販売、飲食でもあなたのポジティヴな性格を活かすことができるでしょう。自信をもって進んでください。

いつも前向きの親分肌タイプ
考え方はポジティヴでいつも前向きイケイケ系。女性なら男っぽいアネゴ肌のところもあるけど、実は気配りもできて、女性らしさもたっぷり。男性ならお山の大将。でも、ちゃんと常識もわきまえて、めんどう見もいい素敵な先輩になるでしょう。周囲ともそこそこ協調できますが、理屈っぽい人はちょっと苦手でしょう。義理と人情をうまくコントロールできるけど、物事を筋道立てて話したり、説得したりすることはちょっと苦手で、とにかく「やる気」とか、「根性」に走りがち。実際にやっているかどうかは別として、体育会系のノリが少し入っていませんか。仕事や家庭の環境に恵まれているとき、頼り甲斐のある魅力的なお兄さん、お姉さんですが、悪い環境に入るとそこでも頼り甲斐のあるリーダー、ヤンキー的存在になる傾向があります。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。他人のウワサにも左右されやすいので、冷静に判断すること。今の自分が知っている世界はほんの一部だと認識しましょう。いろいろな世界を見て、視野を広げることをおすすめします。

一目ぼれの片思いタイプ
恋にも積極的ですが、いつも同じようなタイプの異性に惹かれていませんか。どちらかというと、見た目重視の面食い系でしょう。相手に恋人がいても、一目ぼれの積極タイプですから、ガンガン攻めるかも。相手が自分をどう思っているかよりも、自分が大好きならそれでOKという傾向があります。いい異性と巡り合えれば、そのまま早めにゴールインするでしょう。でも、選んだ異性がかなりモテるタイプの場合、気をつけないとだまされるかも。あなたは嫉妬も強いので、ちゃんと相手を理解すること。しっかりと言葉でコミュニケーションを図るように。見た目だけでなく、相手の心理にも気を配ってみてください。

うあ、微妙・・・ホントかよ。
というか、こんな感じなのか・・・自分は。

« そういえば、逆転裁判DS買いました。 | トップページ | 特別法廷面白すぎ、後やっとクリアしたよ逆裁5話 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『ニュートラ:適性・適職診断』をやってみた:

« そういえば、逆転裁判DS買いました。 | トップページ | 特別法廷面白すぎ、後やっとクリアしたよ逆裁5話 »