2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

IPアドレス検索


 


無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

ZERO3esのカメラ割り当て

前ZERO3ではシャッターボタンがあったのだが、今回のesにはそれが無いのは周知の通り。

さて、どうするか。

今回はレジストリを弄くるとするか。
と言うことで、左下の[ライトメール]をカメラにできれば・・・。
・・・できない。
(できました。TREを用いてレジストリのところを「\Windows\カメラ.lnk」としたらOKだった。
8月2日追記)
オプションを指定しているので、直接カメラはダメなのか?

じゃぁ、いいや。メール長押しをカメラにして、左下をZERO3メールにしようっと。
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Today\Keys\112]をちょこちょこっと。
(そういえば、113は無かったなぁ^^;)

と言うことで、設定してみました。
Mail

これでカメラが楽に使えそうですな。

まだまだ、カスタマイズしないと^^;

ZERO3[es]のシャッター音が消えない

前ZERO3のような方法でシャッター音を消す操作をしてみたのですが・・・。
すげー!! 消えない!!
なんだかなぁ^^;

食事を撮るとき音が出ると恥ずかしいんですが。
あとは、人が近くに居る時に撮ったりすると振り向かれるのが嫌だなぁ。
あー、そういえば、講演を聴きに行ったとき講演者をスタッフが携帯で
撮影してたなぁ^^;やっぱりああいう時は、音が出ないほうが・・・。
と、正しい方法で使えばいい事ばかりなのだが。

W-ZERO3es購入!!不具合?

買いました。
WS007SH いわゆる W-ZERO3esです。
28日に購入しました。(朝方にですが・・・黒は売り切れのようでした。)
2日間使ってみた感想ですが、前ZERO3より優れていると思うところは

・イヤホンマイクの音量が良くなっている。
・電池の持ちが良い。
・液晶の輝度が高くなっている。
・片手である程度の操作が可能。

と前ZERO3のもうちょっとを修正しているようですが、一方まだ足りないところ?が
(私だけかもしれませんが)

・ここ二日間で、3回フリーズ
  ・最初は終話画面に移らずにフリーズ
  ・2回目は待ちうけ画面で突然フリーズ
  ・最後は前ZERO3で撮ってminiSDに保存した画像を「画像とビデオ」で見ようとしたらフリーズ
 とフリーズしたのはいいのですが、キーボードのところにあるリセットスイッチを押してもリセットされず・・・結局電池蓋を開けてのリセット。ん?前ZERO3のリセットボタンがキーボードの横にきたわけではないみたい。前ZERO3より改善されたと思ったのですがそうではなかったようです。
・メールボタン長押しで、ZERO3メールが開かない。
 エラーがいきなりおきました。設定画面のボタンを開いて閉じたら直りました。
・いきなりオンラインサインアップ設定の再設定
 といきなり「オンラインサインアップ」をしてくださいと出てきました。

とかなり挙動に不安が残るスタートとなったのですが、もう少し様子を見て
それでもダメだったら、サポートに相談しようかな。

2006/07/25

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

さて、もうWEBにあげている人はとっくにあげていると思うのですが私は私でまったりと・・・。

参加してきました。THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE
(アイドルマスターのライブ・・・アイマスライブです。)

楽しかったです。次回があったらぜひ参加したいくらい。
(でも、次回は全席指定でよろしくです。あと、平日の先行予約は鬼です。)

では、感想と言うか、小鳥さんに言われたとおりに記憶を頼りに振り返ってみると・・・。

・グッズについてですが、14時から販売と言うのに、13時40分まで会場に動き無しと言うか、人がこんなに居るのに列も作ってないなんてやばいかなと思いました。正直カオスじみていました。
ちなみに、会場の販売開始が14時10分くらいだったと思う。

・売れ行きとしては・・・と思ったが、販売の所がカオスってたので、他の人が言ってたのを聞いたり、自分の目で見て感じたことを思いついたまま順々に言うと
(あっ、敬称を略させていただきます。)

・765 プロダクション商品企画部の販売ブースについてはバースデー企画の雪歩ポストカードが最初に売り切れたっぽいです。次にカエルのポシェットかな。千早のCDは量が多かったのか開場後も売ってたみたいです。でも、ライブ終了後は売り切れていました。あとは、カードケース及びストラップがライブ終了後に完売と言う状態です。

・IMASRedioの商品は素通りしたので何も分からない状態ですが、タオルは欲しかったかなぁ^^;もちろんライブ終了後は売り切れていましたが!!買いすぎるとお金が・・・って事でここはパスさせて頂きました。

・アニメイトのブース販売はアイマスHPに書いてある通り、バンダイとかコロムビアミュージックエンタテインメント株式会社とか色々な企業の商品を扱っていました。
会場限定Tシャツですが、開場前ならば買えたのではないでしょうか。ちなみに、青と橙があったのですが、基本的に黒地のTシャツで後は胸のクマちゃんバーガーと背中の文字の一部が青か橙かということで、胸の所のSMILE=200YEN(だったかな)が面白かったです。私の前の人はMとLの各色計四枚を購入していました。う~ん、人それぞれ?(とりあえず私は青を購入。まぁ、着る機会が無いと思い、会場で即着ました。只今洗濯中)ライブ後も橙は売っていた様子ですが、それもすぐ売り切れた様子。
次に先行販売のリストバンドがあったのですが、全部の色を購入しようと言っている人がいました・・・なんに使うんだろう。つわものですね。
私は千早・青を購入。420円でした。
あ、そうそう。忘れてはならないことは、今回CD3000円以上購入すると会場限定ドラマCD(CD-R)が付いてくるということがありました。それにつられて、会場前にTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 05 初回生産限定盤を購入。そうそう、ドラマCDも売っていたのですがそれには付かないと聞いたので。(なんか、ドラマCD面白いらしいね)
あ、ちなみにTHE IDOLM@STER MASTERPIECE BOX 会場限定「060723バージョン」ですが、ライブ終了後に完売しました。・・・完売後に在庫分の予約を受け付けていましたが・・・765個のセットのようです。私はシリアルナンバー付きの通常販売ものを購入しました。
あ、会場限定CD-Rですが、私が帰るまでは残ってました。全部配布できたのかな?

と物販の感想はここまでにして、次はライブについて。

 ライブについては他の人が詳細な事を書いているはずなのでここは私が捻じ曲がった記憶から適当に抽出して書いていこうと思う。

 ・りっちゃん最高です。
 若林 直美さん(今調べました。)ですか、このライブでファンになりそうです。面白いです。
 ・千早のソロ
 このライブでは通常2人以上で歌っていたのですが、やはり青い鳥だけはソロでしたね。この曲は惹かれますわ。
 ・Xbox360
 の動画が流れましたね。その前の社長の「あっ、噛んだ」が最高でした。ちなみに動画は滑らかでした。っと、ここでは春香の単独ライブが・・・。
 ・小鳥さんの妄想企画
 いやぁ、あの絵と壊れっぷりが最高でした。
 ・ドラマ仕立ての曲紹介
 色々な話があり面白かったです。バイキングとツンデレラとリーゼントがキーワードかな?
 ・あずささんの中の人
 う~ん、大阪放送でラジオをしているのか・・・面白そうです。
 ・ドンガラガッシャン
 多分、スタッフが準備をしている時何かを倒した音だと思うがすごく目立った。2階から茶々を入れるのはちょっと・・・と思ったが。まぁ、ライブならではって所か。
 ・振り付け
 いやぁ、振り付けの動きが良かったです。曲にあっていたと思います。ゲーム内の動きとか、クラシックダンス?とかあって。

とまぁ、色々適当に書いてみましたが、とにかく言えることは

「面白かった」

の一言につきます。

 その他に色々書くことがあるかと思いますが、まぁいいや他の人が書いているだろう・・・もう夜遅いし寝ます。
あ、寝る前にこの日使った金額を計算してみたら42000円使ってました。・・・Xbox360買えるじゃん。

リンク: THE IDOLM@STER WEB.

2006/07/24

@nifty:NEWS@nifty:米の食肉処理施設、一部に問題…日本調査団の査察結果(読売新聞)

問題があったらとりあえず協議って所が日本だね。
食のことだからもう少し・・・ゴホンゴホン。
それにしてもアメリカ強気だなぁ^^;

リンク: @nifty:NEWS@nifty:米の食肉処理施設、一部に問題…日本調査団の査察結果(読売新聞).

@nifty:NEWS@nifty:やはりジブリ強し…「ハウル」平均視聴率32.9%(夕刊フジ)

むぅ、ハウルすげーなー
映画見てなかったので、流し観をしたのですが
なんだかなぁ^^; 俳優=声優?
言葉が思いつかないけど、微妙。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:やはりジブリ強し…「ハウル」平均視聴率32.9%(夕刊フジ).

2006/07/21

もうすぐW-ZERO3esが発売ですが

もちろん買う予定ですよ。

でも実行メモリが増えていて欲しかった。 後はワンセグがminiSDに予約録画できるとか。
いや、色々語りたいことは有るのですよ?
・フルキーボード無しバージョンとか。
・ワンセグチューナー内蔵でminiSDに録画できるとか・・・。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »